今日のつぶやき(1) 個人用Twitter休止中。こちらでつぶやくよ。

●多忙のため、Twitterの個人用アカウントを一時的に非公開にしました。対応できないときに限って、対応を強いられる事態が頻発したため。フォローリクエストにも一律応じていないのでご了承下さい。来年の3月頃になったら再公開するかも。

●今後しばらくは、だいぶ前に、カテゴリだけ作って放置していた、こちらの「つぶやき」を利用します。積極的には宣伝しない(重要な事項のみ、従来通り、公式アカウント (OFFICEのほう) がピックアップして告知します)ので、気づいた人だけ読んで下さい。

●直前に書いた内容が、Twitterの非公開で見られなくなってしまったので、こちらへ引用しておきます。下記の通り。
(すべて、私自身による言葉で、他者によるツイートは一切含んでいません)

  ” 別の場所でも少しコメントしましたが、私の作品は、オクテイヴィア・バトラーと並べて語るに値するものではないと自分では思っておりまして、では誰と並べて語るのが適切かというと、「無い」が正しい。誰とも並べられない歪な世界を目指してきて、それに成功したという自負がある。”

  ” ジャンルの隙間生物的な何か、というか。(←隙間生物という言葉が気に入っているので、よく自称します)”

  ” そもそも、マッドサイエンティスト萌えなので、最初から歪だ。”


●書き手の性別に関係なく、なんらかの形で女性の人生・出産・身体変容などを題材に作品を書いたとしても、それが即フェミニズムと結びつくわけではない、というのが私の考えであり、立場です。