今日のつぶやき(16) 11月の状況

●Twitterが、新しい機能が増えるたびに、どんどん使い勝手が悪くなる。来年の2月か3月にはアカウントを再開する予定でしたが、あまりにも使いづらいと、こちらに引きこもりたくなりますね。生存証明だけなら、こちらでも充分。
 
●前の更新からだいぶ間があきました。原稿とゲラが年末進行で大変なため。新連載の準備も進めています。しばらく、あまり更新できそうにありません。もう少し経ったら、公式アカウントのほうで、細かい仕事の告知が、ぽつぽつ出るだろうと思います。
 
●『ヘーゼルの密書』のゲラ初校が順調に終わり、再校ゲラ待ち。その作業と並行して、既に、戦時上海三部作の掉尾を飾る<第三部>の執筆に入っています。来年1月から『小説推理』で連載開始。『破滅の王』『ヘーゼルの密書』で積みあげてきた情報の上に、ようやく、この花を咲かせられます。デビュー前からずっとやりたかったことを、ついに実現させてくれる双葉社さまに感謝。
 
●先月、光文社さまから頂いたお花が、少しずつ、くったりしてきました。あれから、もう一ヶ月も経つのか。早い。

●オーシャンクロニクル・シリーズの短編集の年内発刊は、やはり無理でした。原稿自体は書き進めているので、来年にまわってしまいますが、よろしくお願い致します。