新作のプルーフを NetGalleyで公開中です

Twitterで一足先に告知してくれていますが、3月23日に発売予定の『上海灯蛾』(双葉社)のプルーフ(未修正の部分がまだ残っている可能性があります)が、NetGalleyに登録されました。
これは発売前の本を応援して支援して下さる方を募る試みで、会員登録すると電子テキストの形で作品全文を読めますが、前述の通り完全版ではありません。完全版は書籍の発売までお待ち下さい。
また、表紙画像は仮のものです。書籍版では、これまでと同じように美麗なカバー画がつきます。
NetGalleyへの登録には個人情報の提示など、さまざまな条件があるので、詳しくは公式サイトの注意書きをお読み下さい。
●NetGalley ご利用に際して
https://www.netgalley.jp/tour
 
●該当作品のページはこちらです
https://www.netgalley.jp/catalog/book/281812

Twitterの投稿で記載してもらうのを忘れていたのですが、『上海灯蛾』はSF作品ではありません。出版社がつけたキャッチコピーは「歴史エンターテインメント小説」。史実を下敷きにしているというだけで、物語自体は普通のエンタメです。
不思議なことは何も起きません。
歴史改変SFや架空戦記でもありません。

人が人として生きていくうえでの悲喜こもごもや、愛や戦いや、ちょっとした大人のユーモアを楽しめる方、登場人物のアクティヴな行動に心を掴まれて物語や人間の心情に引き込まれたい――そのような方の気持ちに応える作品です。

SFの新作刊行は、もうしばらくお待ち下さい。