■現在稼働中の各アカウントのまとめ■

いくつか使わなくなってしまったSNSもあるので、新設のアカウントも含めて、稼働しているもののみまとめました。以下、スタッフが更新するビジネスアカウントと、上田個人が更新しているものが混在しています。

●X(旧 Twitter)(事務所公式のみ。個人アカウントは一年以上前に更新停止済み)
 https://twitter.com/OfficeTripleTwo
  ……新刊・既刊情報、インタビュー記事・各種イベントの告知など。ニュース速報的な使い方もしています。

●Facebook(事務所公式)
 https://www.facebook.com/icthynavis
  ……Twitterと同じ情報を流しています。Facebookのアカウントしか持っていない方のために更新を継続中。

●Mastodon(事務所公式)
 https://u222news.fedicity.net/@manager
  ……Twitterと同じ情報を流しています。TwittertとFacebookが、仕様変更・システム障害でうまく動かないときのための予備アカウント。おひとり様インスタンスなので、スタッフ以外はアカウントを作成できません。リモートフォロー、投稿記事のブースト、ブックマーク、お気に入りなどの個人による保存は可能です。

●Instagram
 https://www.instagram.com/sayuriueda2023
  ……2023年に、プロアカウント(ビジネスアカウント)開設しました。個人ブログが文字中心であることから、画像中心の投稿用SNSとして使うためにつくりました。
  また、今年(2023年)は私のデビュー20周年にあたるので、一年間に限り、作家業の思い出話などを添えながらの投稿も予定しています。これに関しては個人ブログにも同じ記事を投稿しますので、いま Instagramのアカウントをお持ちでない方が、無理に、新規アカウントをお作りになる必要はありません。既に Instagram にアカウントをお持ちの方の場合は、フォローして頂きますと、Instagram用にトリミングした画像や、今後の著者の投稿などを見られます。ビジネスアカウントですから、ここと同じく、フォロワーとの交流の手段はオフになっています。

以上、よろしくお願い致します。