今日のつぶやき(22) 何もない日常

●雪が降らない。みんな、雨になってしまう。私が住んでいる地方の話です。昔は「凍てつく」という言葉がぴったりの土地だったのに、ここ20年ほどで、すっかり暖かくなってしまった。

●最終巻発売を待ちながら、 諫山創さんの『進撃の巨人』を第1巻からあらためて再読中。パワフルな作品を読むと気力をもらえます。ネタバレ遭遇したくないので、最終巻はすぐに読むつもり。
(先日、期せずして、芥見下々さんの『呪術廻戦』ネタバレをに遭遇してしまい、おおおおお……となりました)
 それにしても、第1巻を書店で手にしたのが、もう12年前なのか。信じられない。
 自分の仕事を着々と進めつつ、休憩時間に、面白い作品を読むのは楽しい。歳をとったらパワフルな作品を鑑賞するのはしんどくなるかなと思っていましたが、私の場合は、全然、そんなことはなさそうです。